4月13日と4月14日の2日間にわたり、グループ会社であるスカイオートと合同にて
新年度最初となる乗務員教育を実施いたしました!
新型コロナウイルス感染防止対策として、2日間に分けての開催となりました。

最初は、社長より新年度に際しての訓示をいただきました。

新年度最初の研修は、昨年度の事故分析等を行いました。
グループ全体として、昨年度は物損事故はあったものの、
人身事故等の大きな事故は起こすことなく終えることができました。
どのような小さい事故でも、弊社としての事故の分析をみんなで行い、
今年度こそ無事故で終えることが出来るよう議論を交わしました。

 

又、近頃は地震のような災害も多い為、運行中にそのような災害に遭遇してしまった場合の対処方法を
弊社で作成したマニュアルに基づき、どのように行動をして良いのかを全員で確認いたしました。

そして最後は、運行中に注意すべき箇所や危険な箇所を
グループで話し合ってもらい、代表者に発表してもらいました。

  

同じように感じていた方は頷きもあり、補足の意見等も出たりなど、
1人1人での新たな発見や学びがあったかのように思えます。

弊社は今年度も、このような研修等を通じて、1人1人のスキルアップを図り、
今年度、お客さまに安心してご利用していただけるよう、
社員一丸となって努めてまいる所存です!

今年度も矢吹交通をどうぞよろしくお願いいたします!!
SNSも更新しておりますので、是非見に来てください!!